LIVIN' IN PARIS

X20

date: 2020.05.05 category: OTHER author:

「新しいカメラが欲しい・・・」

“I want a new camera…”

 

これは引きこもりが長くなり情報を摂りすぎたせいで産まれた心のボヤキです。

 

服と一緒で、こういう時は自分の持ち物を見直してみると良い気がします。

という訳で本日から3日間はカメラを紹介してみます。

 

まずは持っているカメラでは一番長く使っているFUJIFILMのX20というコンデジ。

I bought FUJIFILM X20 7 years ago.

7年前に購入したので、まだ日本に住んでいる時ですね。

その当時は店のブログの写真もスタッフが撮影していたし、なぜ新しいカメラを買ったのか覚えていません。

きっと自分への言い訳という理由をいろいろと付けて買ったのでしょう。

 

当時はカメラの事は何も分からず見た目だけで選んだのですが、確かに今見ても良いデザインです。

何よりも良いのはそのコンパクトさ。

これならコートやジャケットのポケットに入れておいて、撮影したい時に取り出すなんて使い方ができます。

ストラップ無しが似合うカメラです。

 

こちらを購入してからはめっきり出番のなくなったカメラですが、改めて良いなって思うのでまた使ってみようかと思います。

ただ3月に東京で見たX100Vが物凄く良かったんですよね。

コンパクトなサイズなのに高級感があって、ちょっと試しただけですが写りもかなり良さそうでした。

欲しい・・・

 

うーん、結局欲しくなってしまってまずいですね。

明日はそういう事がないようにせねば・・・

Seki

 

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top