LIVIN' IN PARIS

New MOLESKINE

date: 2020.05.29 category: OTHER author:

この手のノートを最初から最後まで使い切ることって(僕は)ほぼないのですが、皆さんはどうですか?

このMOLESKINEは前職の会社員時代に購入して、出張時や打ち合わせ時にメモをちょこちょこと書き込むこと約8年(!)

This MOLESKINE was with me for 8 years(!)

今年の2月についに最後のページまで書き終わりました。

 

「ついに」と言っても、特に感慨深いものがあるわけでもなく、その時は消耗品としてなくなるから「新しいものを買わなければ」と思ったくらいです。

で、しばらく引きこもり期間だったのでメモの必要もなく、すっかり忘れていましたが今週ショップ用の備品を買うためにレジに並んでいたところ、このノートを発見し思い出したという事でこのブログを書いています。

 

このノートには思いついたことを書くという使い方はあまりせず、ひたすらメモ帳として使っていたので特別なことは書いてありませんが、最初のページを見ると2012年6月のParis出張のスケジュールがあり、ちょっとだけ懐かしい気持ちになりました。

「肌身離さず」というわけではありませんでしたが、8年使ってもハードカバーのノートは形崩れする事なく使えています。

ノートの経年変化なんて今まであまり考えていませんでしたが、こうして見ると使い込んだノートも格好良いですよね。

 

本当はこんな立派な手帳を持ってるんだからそっちを使えば良いんですが、ポケットに入るこのMOLESKINEが便利なのです。

これから8年かけてまたじっくり付き合っていこうと思います。

 

まずはステッカーでも貼ろうかな。

(HERMÈSにもステッカー貼れば使いやすくなるかも、なんて・・・)

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top