LIVIN' IN PARIS

BOXED HAT

date: 2020.06.04 category: FASHION author:

これからの季節にぴったりの帽子がPARKS Parisに入荷しました。

BOXED HAT joined PARKS Paris for coming season.

BOXED HATはその名の通り箱に収まったハットで、折りたためる事で嵩張りがちな帽子の収納問題を解決した画期的な商品です。

 

帽子自体はもちろん、この箱自体も格好良いんですよね。

製作過程はこちらからご覧いただけますので、ご存じない方は是非ご一読ください。

折りたたまれた事で独特のクセがついているフォルムは、新品の状態からこなれた雰囲気が作れるという利点もあります。

箱に合わせて美しくたたまれた様は折り紙を連想させる美しさ。

この「折りたたむ」事自体がデザインとなっており、全ては神戸のアトリエでの手作業になります。

 

そしてMATURE HA._MILからは定番のトレーナーキャップの新色が。

MATURE HA._MIL‘s standard trainer’s cap in new colors.

セージグリーンとピンクの軽やかな色味が美しい。

この手の色のキャップって、あり物ボディのコットンツイルだとポップすぎるきらいがあるのですが、MATURE HA._MILで採用しているのは少しくすんだトーンのコットンなので上品にかぶれそうです。

撥水加工の施された生地を使用しており、多少の雨をしのぐ際にも役立ちます。

(今日のParisの天気にはまさにうってつけ)

 

完売していたネイビーも一緒に入荷しています。

このシリーズはPARKS Parisでも大人気で、パリジャンたちに愛されているのが僕としても嬉しいです。

 

いつもの着こなしにちょっと遊び心のある色のキャップ、良いですよね。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top