LIVIN' IN PARIS

Silk vest

date: 2020.09.29 category: FASHION author:

寒くなってくると重宝するミッドレイヤー。

普段はウールのセーターが多いですが、去年買ったCOMOLIのベストが便利で気に入っっています。

これ、フリースのベストと見せかけて実はシルク100%なんです。

It’s actually 100% silk under the guise of a fleece vest.

でもシルクの高級感は皆無で、白いホコリが目立っちゃったり、ヘロヘロした雰囲気でなんとも良い脱力感があります。

シャツに合わせて着ると、観光地にいる普通のおじさんみたいになって、それもまた良いのです。

毛玉も今までは許せなかったけど、これはなんかどうでもよくなる緩さがあって好きです。

それともそろそろ毛玉を許せる年齢になったという事なんでしょうか。

この格好で外に出ようとは思いませんが(店の中ではこんなです)、この上にジャケットやコートを羽織ると、とっても格好良いんです。

上までファスナーを閉めても緩いので首元が気になりません。

 

COMOLIはどこのショップでもすぐに完売してしまうアイテムが多く大人気と言えるブランドなのですが、いわゆる世間のCOMOLI像とはちょっとズレたこういったアイテムこそがブランドの魅力を作っているのだと勝手に思っています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top