LIVIN' IN PARIS

JK-01 #2

date: 2020.11.06 category: ANONYMOUS author:

久しぶりのAnonymous新作、JK-01の発売日が決まりました。

The release date for Anonymous’ new item, JK-01, has been set.

11月13日(金)12:00(日本時間)です。

It will be released on Friday, November 13th at 12:00 (Japan time).

「13日の金曜日だ!」って思ってしまうのは小学生の頃から変わらないですね。(僕だけ?)

 

商品ページも9日(月)にはアップできるように準備中ですのでもう少々お待ちください。

The product page will be ready to go up on the 9th (Monday), so please wait a little longer.

以前ここには書きましたが、このジャケットの生地を織っている機械が壊れてしまって直せないそうなので今ある生地のみで作る為、限定数での生産となります。

The machine weaving the fabric for this jacket has broken down and cannot be repaired, so it will be produced in limited numbers using only the existing fabric.

2サイズ展開で各9着ずつの合計18着のみです。

There are only 18 pieces in total, nine each in two sizes.

コート再生産のご要望も頂いていたのですが今回は難しそうです。

いつか別の機械で同じような風合いの生地が織れたら、またコートを再生産しても良いかもしれませんね。

 

前回のコートと生地の組織や作り方は同じですが、少し太い糸を使用しているのでよりタフな印象に仕上がっています。

この生地は育て甲斐があると言いますか、何年か経ってから本領発揮してくる気がしています。

サンプルにはこのような織傷もありますが、これもこの生地特有の魅力だと思っています。

とは言え、決して重苦しく着づらいものではなく、ちゃんと現代的な仕上がりになっていますのでご安心ください。

 

イギリスのPでもなく、ドイツのFでもない、日本らしさの詰まった特別なジャケットに仕上がっているかなと僕自身も楽しみです。

皆様も素敵な週末を。

Have a good weekend.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top