LIVIN' IN PARIS

toff → TF

date: 2020.11.16 category: FASHION author:

こんな大袈裟な告知をしてみましたが。

皆様いかがでしたでしょうか・・・?

toffと彼らの二人の事をご存知の方には楽しんで頂けたかもしれません。(不謹慎だと批判もあったようですが・・・)

そこまで重大発表ではなかった気もしなくもないですが。

とはいえ、やはり9年間慣れ親しんだショップ名を変えるというのはなかなかに一大事でもあります。

However, changing the name of a shop that you’ve been familiar with for nine years is a big deal.

 

toffのディレクターとして関わらせて頂いてから4年以上の月日が経ちましたが、toffの社長との出会いは12年ほど前になります。

It’s been more than four years since I got involved as the director of toff, but I met the president of toff about 12 years ago.

前職で中目黒に新しいセレクトショップをオープンしたのですが、今とは違ってまだまだ暇な店でした。

正式オープンの前に1~2週間(だったかな?)プレオープンと称して試運転的に店を開けていた時にお客様として来てもらったのが初めての出会いでした。

それからは定期的に店で買い物をしてもらい、いつしか食事に行くようになるまで仲良くなりました。

そして五本木という住んでいる人以外は誰も知らないようなエリアにtoffをオープンした時にはお祝いで駆け付けました。(誰と行ったのだっけ)

その頃はこうして仕事で関わるようになるとは思ってもいませんでしたが。

 

そんな訳でtoffの事はオープン時からずっと見ていたので、仕事で関わらせて頂いているとは言えここまで大きく(店の大きさは変わらないですが)なったのはやはり感慨深いです。

そして、特に移り変わりの激しいファッション業界で継続することの難しさを自分なりに感じているので、長く続けられることはそれだけでも凄いことだと思います。

(僕が仕事をしている20年ほどでも星の数ほどのブランドやショップが出来てはなくなり、を繰り返しています)

「一番格好良い店は長く続いている店」

“The best stores are the ones that have been around for a long time”

という言葉を昔の上司に言われた事を改めて思い出すのと、これから10年、20年と続けていけるショップになるように頑張っていければと思っています。

It reminds me of what my former boss once told me, and I want to do my best to make the shop continue for the next 10 or 20 years.

 

そんなtoffの9周年を記念して、いくつかのスペシャルな商品が並びます。

(ところで来年はtoffの10周年ではなく、TFの1周年になってしまうのでしょうか)

そして、TFに名前を変えて作ったショッパーやステッカーも今週末からお買物した方にお渡しします。

このロゴがシンプルだけど強くて素敵なんです。

S Hのロゴを手がけてくれたNYのSTUDIO NEWWORKにお願いしています。

 

特別な商品は11/21(土)に発売予定のようですので、toffのBlogInstagramをチェックして頂ければと思います。

僕も駆け付けたいですが難しいのでオンラインで参加しようかな・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top