LIVIN' IN PARIS

パリジャン6年目のお店探訪。第二話。

date: 2021.02.11 category: PARIS author:

HOUYHNHNMでの月一の連載、今月もアップされました。

 

締め切りのある生活・・・

なんて言うと格好良いですが、ちゃんと守るのは大変ですね。

今回は飛行機の中でインタビュー音声聞きながら原稿を仕上げました。

This time I finished the manuscript on the plane, listening to the audio of the interview.

 

今回はバーバーが併設されたセレクトショップです。

This time it is a concept shop with a barbershop.

記事でも書いていますが、6年前のまだParisに行ったばかりで仕事が休みの日はアパートを毎週探していました。

(見つかって引っ越すまで2ヶ月くらいはairbnbで仮住まいでした)

 

不動産情報が集まるサイトを教えてもらって、そこで20件くらい問い合わせたんですが、返信が0件だったので(笑)、これは直撃しかない!とばかりに気になる物件を載せている不動産屋に直接行って交渉していました。

(でもフランス語話せなかったので、毎回ほぼ撃沈でしたが・・・)

 

ある日、目当ての不動産屋を探して歩いていた時にたまたま見かけて入ったのがTHE COOLEST MAN YOU KNOWの前身であるVBSでした。

その当時の記事がこちらです。

このブログで一番最初に紹介したショップだったんじゃないかな・・・

 

そんな僕にとっても思い出に残っているショップを、改めて別の媒体で紹介できる事を嬉しく思います。

当時の気持ちを忘れずに、HOUYHNHNMでの連載も毎月新鮮な気持ちで書いていけたらと思っていますので、今後もお付き合いください。

 

ちなみに夏休みの宿題は最終日にやって終わらないタイプだったので、来月の締め切りに向けて今日から少しずつ書き始めます・・・

 

連載【パリジャン6年目のお店探訪。】Vol.2_THE COOLEST MAN YOU KNOW

取材中の一コマ。

チームが仲良くいつも楽しそうに仕事をしているのが印象的です。

It is impressive that the team gets along well and always seems to enjoy working together.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top