LIVIN' IN PARIS

SH-01 [YELLOW] #4

date: 2021.06.14 category: ANONYMOUS author:

D to C なんて言葉がまだ一般的になる前にスタートしたAnonymousですが、いわゆるD to Cブランドとは決定的に違う点があります。

それは「商品が全然発売されない」という事です・・・

2年前にSH-01を発売した際にはそれに対する言い訳のような序文を書いていました。

今回の商品ページには記載していませんので、ここで再掲しておきます。

 

さてさて、当店Anonymousは「月に一つのアイテムを発売」というコンセプトでスタートしたものの、月に一つどころか今回の新作なんて約一年ぶりの登場となってしまっています。
もうコンセプトを「年に一つのアイテムを発売」に変更した方が良いくらいです。

新作がここまで出てこない理由はズバリ
「そんなに作りたいものがない」
これにつきます。

「え?」
「なにこの店主」
「やる気あるの」
そう思った貴方、正解です。

いやいや、ごめんなさい。
ちゃんとご説明させて頂きますね。

世の中にはたくさんの物が溢れています。
高いものから安いものまで、ありとあらゆるものが。

そんな中で物を新しく作ろうとすると浮かぶこの疑問。

「本当に作る意味あるのかな?」

なんて考えだすと、まあ一向に企画が進まない・・・


それでも迷いました。やっぱりショップなんでね。
「売れそうなの作っちゃう?」とか思わない日がなかったと言えば嘘になります。

そんな自分に打ち勝ち(すみません、作れていない言い訳でもあります)、自分がどうしても着たいもの(そして世の中にないもの、もしくはあるけど見つかりにくいもの)だけを作りたいのです・・・です・・・です・・・・・・

 

なんて文章を書いていました。

決してやる気がないわけではないのですが、あまり知らない方からしたら「何も売っていないウェブショップ」に見えてしまうかもしれません。

ビジネスだけ考えると毎月作った方がもちろん良いのですが、やはり僕自身のテンションの方が優先されてしまいまして・・・

 

という言い訳をしながら日々、新しいネタを探していますので、新作も気長にお待ち頂けましたら幸いです。

そして現在予約受付中のSH-01のオーダーは6/21までとなっております。

こちらは2年間愛用していて本当にお薦めできるシャツの新色ですので、是非ともご検討ください。

初めて自分が着たいと思える黄色いシャツになりました。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top