LIVIN' IN PARIS

OBUT

date: 2021.08.24 category: OTHER author:

Parisの百貨店で購入したペタンク用のボールケース。

ペタンク(pétanque)って知っていますか?

Parisに限らずフランス中で楽しまれているスポーツです。

公園に行けば必ずやっている人がいますし、キャンプ場にもペタンク用の砂場(コート)があったりします。

最初見たときは日本のゲートボール的な感じなのかな?と思ったのですが、子供から大人まで幅広く楽しんでいるのを見るともっと国民的なスポーツなのかもしれません。

 

そのペタンクの鉄球を入れるケース。

もちろん僕は鉄球を持ち運びたかった訳ではなく、ただただデザインに惹かれました。

このテープをうまく使ったシンプルなデザインがとにかく美しい。

ロゴの感じも好きです。

 

最初はペンケースにしようかなと思ったのですが、入れるペンがない事に気付いたので充電ケーブルを入れるのに使っています。

出張時にバッグに入れておくと便利なんです。

特にこういう内ポケや仕切りがないバッグの時に重宝しています。

 

なかなか知らないブランドに出会うことも少ない中で、これは久しぶりに気分がアガりました。

これなんかカメラバッグの代わりに面白いんじゃないかって思ったり・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top