LIVIN' IN PARIS

December 2021

date: 2021.12.01 category: PARIS author:

気付けば12月。

あっという間に年末ですね。

 

今年は日本の滞在が長かったせいか、後半は疲れ果てている記憶しかありません。

フランスに戻ってもいつものペースに戻すのに1ヶ月以上かかりましたし。

 

でも、もしかしたら「いつものペース」なんてないのかもしれない、そんなことを考えたりもします。

独立して好きなことをやっているようでも、いつの間にかルーティン化してきている事に少し違和感を感じているのかもしれません。

 

新しい発想や柔軟な考え方が欲しいなって思うので、仕事以外でも新しいことをいくつか初めてみました。

 

まずはずっと手をつけていなかったフランスの自動車免許取得。

昨日から教習所に通っています。

この年齢になって教習所に行くなんて思いもしませんでした。

左ハンドルのマニュアル車には慣れないですが、運転はまあ大丈夫でしょう。(ロータリーのタイミングとか、道にバンバン人が飛び出してくるとかを除けば)

 

それよりも問題は筆記試験。

問題集を見ても、フランス語力が低いのでかなり苦労しそうです・・・

来年には取れるように頑張ります。

 

仕事には直接つながらないかもですが他にも新しい事をいくつか始めてみたので、まずは年内続くかどうか見極めながら楽しもうと思います。

世間的にはなんだか色々と難しい事ばかりの昨今ですが、このブログを読んでくださっている皆様が今年最後の1ヶ月を楽しく過ごせる事を願っています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top