LIVIN' IN PARIS

2022 in Tokyo #5

date: 2022.02.04 category: OTHER CITY author:

今週は隔離日記です。

長い隔離生活も明日で終わりです。

明日朝にPCR検査を受けて陰性ならようやく退所となります。

 

フライト前、到着後、隔離3日目、6日目とここ10日ほどで4回もPCR検査を受けることになります。

昨年夏の帰国時は入国から14日間は外出できませんでしたが、今回は7日間に短縮されたので施設を出てからの自宅待機は1日だけとなったのは良かったです。

施設と自宅の日数が逆だったら最高でしたが・・・

 

でも朝早くの放送で起こされるおかげで規則正しい生活が送れ、時差ボケの治りも早いような気がします。

大学の寮にいるというからではありませんが、朝ご飯を食べた後の午前中はフランス語の勉強をしています。

これは決して意識高いアピールではなく、今までが意識低すぎと言いますか勉強しなさすぎだったのを取り返そうと足掻いております。

 

僕が使っているテキストもフランスに住んでいる日本人から見たら「ププっ」と笑ってしまうレベルです。

ちなみに10歳になる娘に僕のフランス語レベルを聞いたところ、「幼稚園の年中と年長の間くらい」だそうです・・・

なんとか小学生レベルまでは持っていきたいものですね。

 

早起きして見える朝日がとても綺麗なので、それを写真に収めたりとのんびりした1週間もようやく終わります。

それにしても日本の冬晴れは見ていて気持ちが良いですね。(外に出られないので見るだけ)

フランスは毎日真っ暗でしたので・・・

春に僕が戻る頃には気持ちの良い季節になっていると思います。

 

隔離されていた為ネタ不足ということもあり、来週は1週間ブログをお休みします。

そして再来週からは展示会シーズンですので気合いを入れなければ・・・

皆様も素敵な週末をお過ごしください。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top