LIVIN' IN PARIS

NEW Egao Clothing Store

date: 2022.09.22 category: SHOP author:

2019年にオープンしディレクターを務めさせてもらっている「えがお洋品店」が移転リニューアルしました。

 

元々は美容室とネイルサロンが一体となった複合ショップで、自然光がたっぷり入る贅沢な空間でした。

でも、1年くらい前からかな?もっとお客様にゆっくりと豊かな時間を過ごしてもらうためにはどうしたら良いだろうか、ということを話し合って移転を決めました。

 

新しいショップは同じ巣鴨の、地蔵通り商店街から一本入った路地にある隠れ家的ロケーション。

ここは基本的には予約制となっており、ご来店頂いたお客様にはヘアメイクやネイルを施して整えてからドリンクを飲みながらゆっくりとお気に入りの洋服を選ぶ、そんなサービスを提供する予定です。

予約制と聞くと敷居が高く感じるかもしれませんが、その分他にはないお買い物体験が受けられるようにしたいと考えています。

 

今回も内装の初期アイディアを作らせて頂き、それをチームでブラッシュアップして完成させました。

落ち着いたシックな雰囲気と、最大の特徴はソファーが置いてあるフィッティングルーム。

ちょっと分かりにくいですが、これ鏡の右端までカーテンが閉まるのでとても贅沢な使い方ができます。

洋服の試着って結構疲れるから、お買い物においてはかなり重要な箇所かと思っています。

 

このブログを読んでいる方は男性の方が多いかもしれませんし、シニアと呼ばれる年齢の方ではないかもしれませんが、是非今度お母様やお婆さまなどご家族を誘って新しいえがお洋品店に行ってみてください。

街のブティックでもない、百貨店とも違う、特別な時間をきっと過ごしてもらえると思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Seki

 

Egao Clothing Store

4-22-26 Sugamo Toshimaku Tokyo 170-0002 JAPAN

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top