LIVIN' IN PARIS

MP Repaired

date: 2023.01.30 category: PHOTO author:

ようやく・・・ようやく・・・帰ってきました。

昨年の6月に落下して修理に出していたLeica MPですが、この時はまだすぐ直るだろうなんて余裕かましていましたね。

6月末には戻ってくるでしょう、なんて言われていたのがどんどん伸びに伸びまして。

ようやく電話があったのが先々週のこと。

無事に受け取ることができました。

サービスセンターに預けた時は裸でしたが、修理完了後はこんな箱に入ってきました。

そしてご対面。

長く待った甲斐もあり、嬉しさもひとしお。

動作も快調で一安心です。

 

今回はまだ保証期間だったので修理は無料でしたが、見積もりを見せてもらうとそこには€775の文字が・・・(今のレートで10万円超え)

ちょっとした油断が命取りになる金額ですね。

保証期間が過ぎてからは持ち出すのが怖くなりそうです・・・

 

さて気を取り直して箱から出します。

改めて見ても、圧倒的に美しいカメラですね。

デジタルの方がもちろん便利ですが、プロダクトの美しさだけ(重要)であれば確実にこちらに軍配が上がるでしょう。

 

せっかく戻ってきたことだし心機一転、ストラップを新調してみました。

ブラック以外のレザーが良いなと思い、でもブラウンじゃなあ、それとも派手な色も良いかな?なんて迷っているとお勧めされたのがこのグリーン。

シルバーのレンズと合わせるとミリタリーモデルみたいで、なんだか格好良いじゃないですか。

 

早速、余っていたフィルムを詰めて準備万端。

失われた半年間を取り戻しましょう。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top