LIVIN' IN PARIS

pg OLIVER

date: 2023.02.08 category: FASHION author:

PARKS Parisに新しくやってきた黒い靴。

革靴ばかりのPARKS Parisには初めてのスニーカーです。

 

pgは東京にあるPLAYGROUNDのオリジナルブランド。

オーナーの草賀さんは元々は洋服の営業マンでしたが、靴好きが高じて今や売れっ子シューズデザイナーです。

好きなことを追求していくのって簡単ではないですが、やはり素敵ですよね。

 

PLAYGROUNDでは面白いモデルを購入したり、カスタムしてもらったりはありましたが、pgを買うのは初めて。

90年代に人気のあったフランスのトレッキングシューズがイメージソーズとなっているとのことですが、パ○ディウムですかね?

このソールのボリュームと爪先を覆うラバーからそんな印象を受けたのですが、実際はどうなのでしょう。

シューレースはなく、このFREELOCKというダイアルで調整します。

靴紐を結ぶのを面倒だと思ったことはありませんが、紐の種類によっては解けやすかったりして結構ストレスに感じるので、解ける心配がないのは良いですね。

安心感が違います。

自分の普段の着こなしにベストマッチかどうかは分かりませんが、面白い違和感を楽しんでいます。

上から見るのと横から見るのでは印象がかなり変わるスニーカーです。

スニーカーと書きましたが、履き口のクッションが薄いので、革靴にも近い履き心地です。

ネオプレーンのインナーソックは往年のハラチシステム的で個人的には大好物。

 

ソールは安定のvibramを使用しています。

GORE-TEXなんかと同じく、ロゴが入ってても嫌じゃないシリーズではないでしょうか。

アッパーのスウェードもきめ細やかで上品な印象。

スニーカーも革靴も、たくさんの靴に足を通してきた草賀さんにしか作れない絶妙なバランスの一足だと思います。

 

明日はもう一足のpgを紹介します。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top