LIVIN' IN PARIS

CINCH

date: 2023.04.27 category: SHOP author:

しっかりとオーナーの個性が反映されている東京のショップをもう一つご紹介。

代々木八幡駅から少し歩いたところにあるビルの2階にCINCHはあります。

基本的にはウィメンズのショップなのですが、男性にも響くアイテムが多く並びます。

 

代表の染谷さんはShinzoneの立ち上げから20年間クリエイティブディレクターを務められた後に独立し、2022年にCINCHをオープンしました。

Shinzoneと言えば、デニムやミリタリーアイテムをウィメンズのスタイルで提案した代表的なショップですが、僕は20年前に表参道のショップに行ったことがあります。

その時はショップの1周年を記念してラングラーとの別注デニムを発売していて、ラングラーに別注するブランドなんてそれまであまり聞いたことがなかったので興味を持ったのを今でも覚えています。

 

スタイリストの白山春久さんが手掛けるシーズンビジュアルの世界観も好きで、このブランドはどんな人が手掛けているんだろうなと気になっていました。

Buddy Opticalの池原さんが仲良くしていると聞いたのでお願いして紹介してもらい、ようやく染谷さんに会えました。

 

ショップには染谷さんが作っているObladaとセレクトした古着が並びます。

僕の大好きな袋系バッグがあったので迷わず購入しました。

 

Obladaはウィメンズのみの展開ではありますが、その世界観は素晴らしいものです。

特にオリジナルで生地から製作しているヘンプ混デニムは自分でもどうしても欲しい。

初対面にも関わらず、染谷さんにその話をしたところ「じゃあメンズサイズも作ってみましょう」となることに・・・!

 

9月にオープンする僕の東京のショップとパリのショップで販売することになりそうです。

ヘンプ混デニムは独特の素材感ですごく良いんですよねえ。

とりあえず妻用に一本手に入れまして、経年変化を見てみたいと思っています。

 

パートナーがいる方はもちろん、男性一人でも勇気を出して行ってみてほしいショップです。

Seki

 

CINCH

SK Yoyogi Bld. 2F 1-3-5 Uehara Tokyo 151-0064 JAPAN

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top