
最初に結論を述べてしまいますが、ARPENTEURのParabootは名作揃いです。
単なる色替えや素材替えではなく、しっかりと意味のある特別なデザインで、時にはアッパーのデザインすらも変えてきます。
フランスブランド同士という言葉だけでは片付けられない、コラボレーションというものの相乗効果を強く感じる取り組みです。
毎シーズン様々なモデルの展開がある中で、今回keylime Tokyo用に買い付けたのはMIRAGEというモデル。
これはparabootの名作であるシャンボードのアッパーのトゥ以外の切り替えをなくしたモデルです。
シャンボードと比べると全体的にスッキリとエレガントな印象。
そこに定番のラバーソールで重厚感と野暮ったさのバランスがやはりパラブーツ。
このソール本当に優秀で、歩き易いし、雨や雪でも滑らない最強の実用ソールだと思います。
僕は今まで3足のコラボレーションモデルを所有していまして、ブーツとデッキシューズとチャッカです。
その中でも特にお気に入りなのがチャッカなのですが、今回のMIRAGEは同じシボ革を使っています。
インラインには存在しないモデルで日本国内のパラブーツ店舗での展開はありません。
ちなみにkeylime Tokyoスタッフの久保さんは元々パラブーツで働いていたこともあり、パラブーツの接客は大得意かと。
サイズ選びやケアなどなんでもご相談ください。
今シーズンはもう一足、同素材のブーツが11月頃に入荷予定です。
そちらも名作の予感。
Seki