LIVIN' IN PARIS

håndværk

date: 2016.10.08 category: FASHION author:

ロンドンで実はもう一個買い物をしていました。

仕事を一緒にしているOPEN AS USUALで前から気になっていたスウェット。

håndværkというN.Y.のブランドで、日本ではあまり見かけないと思います。

特にこのスウェットはクラシックなアメリカらしいスタイルを持ちながら、とてもミニマルに仕上げられています。

ペルーのピマコットンを小さなワークショップで生産しているのも気になっていたポイントでした。

見た通り、とても普通のスウェットなのですが、触り心地がとても気持ち良く、今までのスウェットのイメージを覆されました。

ブランドは2013年スタートのようですが、イメージ作りがとても上手だと感じます。

Parisにいながらも気になるブランドはN.Y.ベースが多かったりします、最近・・・

 

個人的に秋冬はニットを着る事が多いので(NAVYのみ)、スウェットは久しぶりに買いましたが、上質なニット感覚で着る事ができそうだと思いました。

この出会いによって、スウェットというアイテムが自分の中で盛り上がりそうです。

来週から東京に行くので、日本のスウェット代表であるこちらのショップを訪ねてみようかと思っています。

Personally, I often wear knitted wear in AW seasons (only NAVY). So I bought a sweatshirt after a long time, but I felt this can be worn as a high-quality knitted wear.

Sweatshirts will excite me through this opportunity.

I will visit in Tokyo from next week, and am thinking to visit LOOPWHEELER shop (Japanese representive sweatshirts brand).

 

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top