LIVIN' IN PARIS

TENNIS CLLASIC

date: 2016.10.31 category: FASHION author:

先日2週間ほど東京に滞在していました。

This is a pair of trainers which I got in Tokyo during my stay for 2 weeks last month.

その時に手に入れたスニーカーがこちら。

NIKEのテニスクラシックです。

このスニーカーには思い出があります。

 

僕が中学生の頃、学校指定のスニーカーというのが決まっていて、まあ白い普通のやつだったんですが、ちょっとお洒落心があるような人はスタンスミスを履いていました。(今思えば白という事しか共通項がない。しかも学ランにスタンスミス・・・)

ただ、その頃から天の邪鬼だった僕は人と同じチョイスが嫌だったので、どうしようかと悩んでいました。(もちろん大きくルールから逸れた靴を履くつもりはない)

そんな時に地元のスーパーのワゴンセールに入っていたのを発見、迷わず購入したのがNIKEのテニスクラシック(たしか2900円)でした。

スタンスミスはヒールだけグリーンで後は白だったのでギリギリセーフっぽいムードでしたが、その時のテニスクラシックはSwooshも水色だったため、アウトじゃないの?という今思えばどうでもいい点を気にしたりしながら履いていました。

 

そんな思い出の靴を20年以上経ってまた履けるっていうのも楽しい事です。

しかも知らないうちにZOOM AIRも搭載されてるし・・・

裏原カルチャーを一切通ってこなかった自分には初のFRAGMENTでしたが・・・

Parisに来たからか、フリーランスになったからか、今までより自由な視点で物を選べるようになった気がします。

I am not sure but I feel that I became able to choose things with freer point of view than before, because of living in Paris or working as a freelance.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top