LIVIN' IN PARIS

HAND JOB DYE HOUSE

date: 2017.04.13 category: SHOP author:

前回ご紹介したSTORY mfg.のもう一つのプロジェクトであるHAND JOB DYE HOUSEは同スタジオの奥にあります。

STORY mfg. which I wrote about in the previous article, has another project HAND JOB DYE HOUSE in the back of their studio.

厳選された素材を使用したプレミアムなアイテムを製作するSTORY mfg.とは別に、もっと多くの人に天然染めの魅力を知ってもらいたいとの思いから、ここでは好きな「染め」をオーダーする事ができます。

Apart from producing premium items by STORY mfg., you can order your favourite “dyeing” here because they want many people to know the fascination of natural dyeing.

ここで売っている白をベースとしたアイテムを購入して染めることもできますが、自分で持ち込んだアイテムでも染色可能というのが嬉しいポイントです。

普通のHanes買ってきてインディゴ染め・・・なんていうことも可能です。

染める量にもよりますが、価格は£20から、納期はオーダーから1~2週間程で受け取れるようで、気軽にチャレンジできそうです。

 

そして、それとは別に参加型のワークショップも定期的に開催しています。

ちょうどオープンの次の日、朝から集まった参加者たちはBobbinの説明に耳を傾けます。

そして、一つずつの行程を丁寧にこなしていきます。

初夏のような気持ちのよい天気の中、ワークショップはスタジオ奥にある裏庭にて和やかなムードで進行していました。

そして染め上がったアイテムたち。

この日はすぐに乾いて、皆さんそれを嬉しそうに持って帰っていったのが印象的でした。

 

次回の開催は4月27日を予定しているようですので、その時期にLondonに行かれる方は是非チェックしてみてください。(予約制です)

僕も知らないことだらけなので、いつか参加してみたいです・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top