LIVIN' IN PARIS

here

date: 2017.06.02 category: SHOP author:

PARKSの合間を縫って、昨日は某県まで新しいプロジェクトの打ち合わせに。

その帰りに6/1オープン(初日!)のショップに伺ってきました。

多治見市の焼き物を中心に、丁寧に作られた服など店主のこだわりが詰まったショップ・・・という説明よりも、ただただ気持ちの良い空間がそこにはあり、「何の店だか分からないけど寄りたくなる」ようなショップでした。

内装からも店主の趣味は伺えるのですが、好きなものをただ並べただけのショップというのとも、違うように感じます。

 

なんだか最近は「気持ち良い」が自分の中で大きなキーワードになっていて、PARKSでも正にその辺りを意識しています。

良いもの、格好良いものがあるのは当たり前で、それを見に行く空間は「気持ち良い」ものである事がすごく大切なんだな、と強く思います。

それにしても店の名前が「here」、意味も響きもだいぶ気持ち良いですよね。

Name of the shop is “here”, it means and sounds very cozy and confortable.

買えば良かったと後悔しているのが、ションヘル織機で作られたコットン/シルクのスカーフと、オリジナルのエプロン(ロゴの色使いが最高です)。

 

名古屋から電車で15分ほどなので、お近くに行かれた方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

This high-sensed new shop locates where takes for 15 mins by car from Nagoya. Why don’t you visit there when you are in Nagoya?

営業時間を伝えるホームページのTOP画像もセンス良すぎです。

Seki

 

here

1-1-34 Heiwa Ichinomiyashi Aichi Japan 491-0905

Instagram

 

平和1丁目って、住所が素敵すぎます・・・

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top