LIVIN' IN PARIS

FINGER FOX AND SHIRTS

date: 2017.10.26 category: SHOP author:

東京はしばらく来ないと新しいショップがどんどんできてきます。

毎回帰国時には行った事のないスポットを訪ねるのも楽しみの一つ。

今年の1月にオープンしたFINGER FOX AND SHIRTSは代官山の八幡通りにある門(?)をくぐった所にあるショップです。

FINGER FOX AND SHIRTS was opened in January this year, locates in Daikanyama.

以前勤めていた会社のオフィスが代官山にあったので、よく通っていましたが、こんな場所があったなんて知りませんでした。(もちろん当時はショップもなかったのですが)

FINGER FOX AND SHIRTSは、今年の3月にParisで会った友人がシャツ好きの僕にお薦めしてくれたショップで、オリジナルのシャツを初めとし、男性(もちろん女性も)の身の回りのものをラインナップしています。

野田琺瑯や、タオルに洗剤もセレクトしており、シャツブランドですがオリジナルで製作しているトートバッグの完成度もかなり高いのです。

店内にはガチャガチャもあり、ピンバッヂが入っています。

楽しげです・・・

 

今回はカシミヤが少し入ったコットンのネルシャツを購入しました。

ちょっと野暮ったい柄と、着た時の気持ちよさが最高です。

やっぱりデニムにインしたくなります。

ブラックデニムに明るい茶系の靴を合わせてこのシャツ、そんな着こなしが気になっています。

実はここのシャツは背中に秘密があるのですが、気になる方は是非店頭にてご確認ください。

 

そして、ショップのオーナーであり、デザイナーの原田さんはUKカルチャーをこよなく愛する漢。

Mr. Harada is an owner as well as a designer of this shop, who is in love with UK cultures a lot.

シャツブランドのショップなのに、レザーをバッチリ着込んでいるのも素敵です。

What cool is that he dresses with a leather jacket like this in his “shirt” shop.

そんな原田さんとスタイリスト馬場さんが作ったシューズもありました。

こういう自由さがショップの面白いところですね。

シャツブランドと聞いて想像するシンプルで上質、なだけではない個性を感じます。

 

オリジナルのスキンケアグッズも使わせて頂きましたが、相当良いです。

これから肌の乾燥がますます気になる時期。(年齢もあるのでしょうが)

プレゼントにもらったら嬉しいでしょうね・・・

 

代官山にありながら、ちょっと奥まったロケーションでゆっくりとした時間を過ごせるショップです。

シャツ好きの方は是非一度行ってみて下さい。

Seki

 

FINGER FOX AND SHIRTS

#103 11-6 Sarugakucho Shibuya-ku Tokyo 150-0033 JAPAN

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top