LIVIN' IN PARIS

108

date: 2017.12.12 category: FASHION author:

本日はPARKSにて個人的に買い物したアイテムをご紹介します。

会期中に紹介してよ・・・と言われそうですが、この方がリアルという事で・・・

購入したのはこの缶。

What I bought in PARKS was this tin.

人間の煩悩の数は108個でしたね。もうすぐ除夜の鐘が聞こえてきそうです。(まだ早い)

中身はといいますと。

ソックスが入っています。

こちら来年から発売する新しいソックスブランドで、今回のPARKSでの取扱いがフライング気味に世界で一番乗りデビューでした。

しかも写真のはインラインで展開していない、ホワイト×オフというパッと見には分からない別注仕様。(拡大すると分かるかも・・・!)

分かりにくい別注カラーはさておき、これはホールガーメントという自動でニットウェアが出てくる機械で作ったソックスなのです。

途中で編み目が変わるのも、かかとの形が出ているのも全部機械が自動でやっているのです。技術の進歩は恐るべしですね・・・

その技術を使って編み出された、最大の特徴がこちら。

つま先の仕様。表から見ると普通ですが。

裏側は5本指に分かれているのです。

履くとこんな感じで、自然です。

履き心地はなんだか不思議な感じです。

僕はランニング用に5本指ソックスを使用していますが(ええ、全然走っていないんですけど)、これは他にはない感覚だと思います。

最初は履きにくくて戸惑いますが、馴れると病みつきになる、のかな・・・

You would be confused with this feeling at first, but once you get used to it, perhaps you would be addicted…

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top