LIVIN' IN PARIS

BLACK COAT

date: 2018.11.13 category: FASHION author:

寒くなってきたとは言え、まだ真冬のコートを着るほどでもない最近。

(衣替えが面倒で進んでいないというのもあります・・・)

 

今ならまだまだこのコートが最適な感じです。

雨にも強く、収納もあって、普段使いにちょうど良い。

ちょっとの雨だったら帽子をかぶれば良いですが、朝からの雨にはこの軽いフードが役立ちます。

デザイン的にはフードをしまっている方が好みなので、日本で傘をさしていた時にはこういったフードのありがたみが湧かなかったのですが、こちらでは本当に重宝します。

衣替え前のクローゼットの中で、フード付きのコートはこれだけということもあり雨の日は一択に。

あとは買ったものを入れられる収納を活かして、蚤の市散策にも最適です。

 

中に着込めば意外とまだまだ着れそうな気も。

という言い訳もあって衣替えが進まないのです・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top