LIVIN' IN PARIS

YASHICA T5D

date: 2019.01.14 category: OTHER author:

Leicaを購入してからというもの、Leicaだけでなくカメラ全般が気になってしまうのはおそらく誰しもがあること。

It’s normal to be into all range of cameras once we started using Leica.

M8だってまだ使い始めたばかりなのに、Leica FranceのサイトでM3とかM4とか見つけて欲しくなってしまったりして。

だって格好良いんですもの・・・

 

とは言え、さすが次から次へとLeicaを買うほどの馬鹿野郎(褒め言葉)ではないので、今は見るだけ見るだけ・・・

そしてフィルムカメラなんてきっと面倒になって使わなくなるに決まってます。

そんな気持ちがあるからもっと気軽に買えるフィルムカメラを探してしまう自分がいました。(結局買うのかという・・・)

 

そんな先日、友人のカメラマンとお茶をしている時にいつも通りカメラの話になり。

僕「最近フィルムカメラも気になっちゃってさあ」

彼「どんなの探してるの?」

僕「全然分からないんだけど、この前Londonですれ違った人がYASHICA(おそらく35シリーズ)使ってて格好良かったんだよね」

彼「YASHICA良いよね。あ、そういえば家に使っていないYASHICAあるから試しに使ってみたら?」

僕「マジ・・・?」

というわけでお茶もそこそこに切り上げ、彼の家でこちらをお借りしてきました。

My friend lent this YASHICA to me.

(何気なく貼られたステッカーですが、プロが使っているものだと思うと急に格好良く感じてしまう)

ご丁寧にフィルムまで何本か付けてくれて、神様かと思いました・・・

 

その足で近所のDARTY(家電量販店)に行き、電池を購入しその場でフィルムを装填。

 

まだ一本撮り終わっていないので正直何とも言えないのですが、とりあえず気軽にシャッターを切っています。

あとM8と一緒に首から下げていると急に気分はカメラマン。(馬鹿ですよね・・・)

Super scopeなる、上から覗けるファインダーもなかなか楽しいです。

 

フィルムカメラといえば「写ルンです」くらいしか使ったことがないので、自分にとっては初めてのフィルムカメラといっても良いと思います。

ファッション的に入ったとしても、興味が広がるのは悪くないなと思う今日この頃。

これからハマれるのかどうか、自分でも楽しみです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top