LIVIN' IN PARIS

Maison Gabriel

date: 2019.05.07 category: SHOP author:

シャツは好きでよく着ていますが、ジャケットは最近あまり着ていないな・・・

そんな時に出会ったこのショップ。

ブランドショップが立ち並ぶRue Saint-Honoréから一本入った閑静な通り。

アイテムが整然と並べられている様は、古き良きメンズショップを彷彿とさせます。

そして広くないのに壁に貼られた布が圧迫感を感じさせない秘密。(のような気がする)

 

分かりにくいですが、右側の壁にはストライプのシアサッカー地が貼られていました。

あまりにも綺麗に貼られていたので、一瞬壁紙かと思ってしまうほど。

オーナー自ら手がけた内装はまるで彼の私室のよう。

The interior of the shop was all done by the owner himself and looks like his private room.

以前紹介したBEIGEと似ているセレクトもあったりしますが、こちらの方がより色気のある大人を感じさせます。

どちらもParisにありながら、日本、イタリア、アメリカ(イギリス少々)をミックスしていて、その中でもイタリアの分量の違いと言いますか。

この辺りの塩梅がセレクトショップの醍醐味ですね。

 

毎日をシャツとデニムとで過ごしていると、自分では「自分のスタイルができつつある」なんて思い込んでしまいがちですが、たまにはもっと格好付けたくなる、そんな気分にさせてしまう力があるショップだと思います。

もしかしたらそれは今の自分が「足りない」と感じる部分があったり、「変わりたい」と思っているのが、そういうきっかけ(格好良いショップに行ったり、格好良い人を見たり)で出てきてしまうのかなって思ったり。

そう考えると(今更ですが)ファッションって自分の今の気分を写す鏡なのだと改めて思います。

(何回改めて思っているんだって話ですが・・・)

This shop makes me motivated strongly.

いつかこの白いハットにスーツでキメてみたいものです・・・

One day I kind of want to wear a suit with this white hat…

Seki

 

Maison Gabriel

26 Rue du Mont Thabor 75001 Paris

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top