LIVIN' IN PARIS

Amiens

date: 2019.05.11 category: OTHER CITY author:

IMG_8501

家具つきの家からまったく家具のない家に引っ越したもので、最近は家具やら雑貨やらを探しにブロカントをうろつく日々です。

今までは、無機質なホワイトキューブの家に住んでいたので、モノは極力置きたくなく、あまり買い物する気にもならずにいたのですが、今の家はパリらしさがあるので、すこしやる気になってます。

ということで、初めて、年に二回開催されるアミアンの蚤の市に行ってきました。

パリからTERで1時間ちょっと、フランス北部の都市です。

パリ北駅から出ている、早朝の電車に乗って行ってきました。

小さい棚と小さい椅子、古い箱、あとはホーローの洗面器だの皿だのいろいろ買いました。やっぱりパリより安いし、一つ買ったらあれもこれも…となり、電車で持って帰ってこれたのが奇跡のようです。

秋にもまた行きたいなぁと思います。

OKAMOTO

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top