LIVIN' IN PARIS

Paraboots for UA _Okamoto works

date: 2019.06.29 category: ABOUT author:

スクリーンショット 2019-05-30 20.29.38

ばたばたと、メンズファッションウィークが終わりました。

メンズは6日間なので、あっという間です。

先月、南仏出張から帰ってきてから風邪をこじらせてしまい、いろんなことが滞ってしまっていたのですが、ファッションウィークで強制的にリセットした感じです。

リセットしたので、気分も新たに過去の仕事をご紹介します。前向きなのか後ろ向きなのかはさておいてください。

ファッションウィーク中、久しぶりに会った知り合いの方々に「パリで何やってんの!?」と聞かれることもあり、「えー、なんかいろいろと、、」とか、歯切れの悪い答えしかできず、自分への備忘録としても役立てようと思います。

だいぶ溜まっていたので、少し前のお仕事から、遡ってご紹介していこうと思います。

まずはこちら。

パラブーツ、ものづくりの拠点をたずねて。

スクリーンショット 2019-05-09 23.38.27ユナイテッドアローズの『ヒトとモノとウツワ』にてパラブーツのルーツと歴史をたどる記事を担当しました。

荒井俊哉さんの写真が美しいです。去年の記事ですが、ぜひご覧ください!

パラブーツは数年前に踵のないローファー型のスリッポンを買ったんですが、あまりに調子がいいので色違いで購入しまして、さらにもう一足ほしいのですが見つかりません…

だいぶボロになってきましたが、お手入れして今年の夏も履きたいと思います。

 

Okamoto

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top