LIVIN' IN PARIS

THE FLAVOR DESIGN

date: 2019.07.22 category: SHOP author:

中目黒に今月オープンしたばかりの新しいショップ。

The new shop just opened this month in Nakameguro.

 

僕の古い友人が、東京店のディレクションと運営を手がけているとの事で行ってみました。

扱っているのは香水ではなく、衣類(やカーテン、ソファーなど)に使用するファブリックミストや、ディフューザーなど。

 

個人的にはParisに行ってから何か香水をつけてみたいな、と思いつつもなかなか良い香りに出会えないままでした。

身体につける香水とは違いますが、シャツなどにつける事で「香りを身にまとう」という意味ではこれもありかと思い、購入することに。

このショップの特徴は、調香師がお客の要望に合わせてその人の為だけの香りを作ってくれること。

僕としてはおじさんになってきたということもあり、甘くなく爽やかすぎない少し重めの香りをリクエストしてみました。

少しずつ香りの変化を確認しながら、完成に近づけていく時間は新鮮で楽しいものでした。

It was fun to see how to make my unique fragrance.

完成後はネーム入りのラベル(本来は購入者のサインを印字するそうです)を貼り、専用のボックスに。

価格も高すぎないため、ギフトにも良さそうです。

 

昔働いていた頃の中目黒とは街の雰囲気も大きく変わりましたが、新しいコンセプトのショップはいつだって楽しいし、やっぱり応援したくなります。

Seki

 

THE FLAVOR DESIGN STORE “TOKYO”

1-15-1 Kamimeguro Meguroku Tokyo 153-0051 JAPAN

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top