LIVIN' IN PARIS

Paris→Tokyo

date: 2019.09.09 category: PARIS author:

今年すでに6回目の東京。

The sixth flight to Tokyo this year.

いつもの空港、いつもの目的地だと少しずつ慣れが出てしまいます。

 

それでも毎回少しは緊張します。

電車が空港にちゃんと着くかなとか。(実際によく止まります)

 

今日も予告なく目的地の一駅前で降ろされ、次の電車に乗り込むという軽ツンデレ(?)

これはまあ全く問題ないのですが、時には電車が全然来なかったり、空港に行く電車が全部キャンセルになることも(たまには)あります。

そんなこともあってか、今まで電車(RER B)の中で日本人旅行者を見たことがありません。

 

あ、あと途中の乗り換え駅(僕の場合)ではだいたい(5回に3回くらい)エスカレーターが点検中で止まっているので、スーツケースで階段は結構キツいものがあります。

 

旅行や出張でしたらやっぱりUBERが一番簡単でオススメです。

でもなんか最近呼んでもグルグル回って全然迎えに来ない時があるんですが、仕様なんですかね・・・?

急いでる時は焦ります。

 

でもそれくらいでしょうか。

そろそろ違う国(都市)に行くようにしないと、頭に刺激がいかないような気がしています。

本当は家でのんびりしているのが好きなんですが、刺激も欲しいという矛盾を絵に描いたような人間のようです、僕は・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top