LIVIN' IN PARIS

Light #4

date: 2019.12.10 category: PARKS PARIS author:

オープン一ヶ月にしてようやくメインのライトが点きました。

アンティークからデザイナーズまで、200種類以上のライトを見ましたがなかなかベストなものには巡り会えず。

(予算もありますのでね・・・)

 

こういう時は初心に帰って(?)クリニャンクール蚤の市でしょうという事で、行ってきました先週末。

クリニャンクールは有名ですし観光客も多いので相場は決して安いとは言えないですが、ちゃんとピンポイントで探せば良いのが見つかると思います。

 

ちなみにクリニャンクールへ行く時は、一般的な4番線のPorte de Clignancourt駅からだと偽物売り達と路上賭博(見ているだけなら好きな雰囲気ですが汚い格好をしていきましょう)を抜けて行くのに少々疲れますが、13番線のGaribaldi駅からなら歩きやすくお勧めです。

(それでもGaribaldi駅前の地元マーケットには面食らうかもですが)

 

僕はデザインしていないデザインが好きなので、今回購入したライトもまるで大きな電球のような形のガラスの中に電球が入るという代物で最高に気に入っています。

1960年代の物ですがお値段は家電屋でちゃんとしたものを買うより安いくらい。

 

ライトの設置もDIYでと思いましたが何回やっても点灯せず・・・

I tried DIY several times to set up the light, but it didn’t work…

これは来年まで持ち越しかなと思っていたら、同じMesnil通りのレストランオーナーがちゃちゃっと直してくれました。

The owner of restaurant on the same street helped me and now it’s done.

持つべきものは素敵なご近所さんですね。

I’m glad to have wonderful neighbors.

そんな温かみのあるローカル感たっぷりのParis16区、Mesnil通りに皆様も是非いらしてください。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top