LIVIN' IN PARIS

OSMO POCKET

date: 2020.06.24 category: OTHER author:

FUJIの新しいX-T4を買って動画など・・・

なんてことを以前書きましたが、「そもそもどんな動画が撮りたいのか?」という疑問もあり、色々とリサーチしていくと動画撮影には欠かせない(であろう)ジンバルの存在を知りました。

なるほど、iPhoneに付ける自撮り棒みたいなタイプもあれば、ミラーレス一眼みたいなカメラ用など様々。

 

でもあまり大袈裟な見た目ではないのが欲しいな、と思っていたところ、このOSMO POCKETに辿り着きました。

I didn’t want a big one, then I reached this OSMO POCKET.

iPhone11と比べてもこのサイズ。

スティック状の持ち手にディスプレイが付いていて、先にあるのがカメラ。

ここが動きに合わせて回転します。

下調べをしていたので(YouTubeもたくさん見ました・・・)小さいサイズだというのは知っていましたが、それでも実際に手にとってみると驚くほどです。

 

一眼レフカメラを使用したボケのある動画は撮れないですが、そこを求めなければとてもよくできたカメラです。

例えば子供の発表会など動きの少ない動画でも、カメラ自体が軽いので楽に撮影できると思います。

大きな機材で目立ちたくない人にもお薦めできます。

ただ、小さすぎて逆に注目されるかもしれませんが・・・

 

試し撮りした短い動画ですが、ここにアップしています。

カメラは素晴らしいのですが、冒頭に書いた「どんな動画が撮りたいのか?」をまだ自分でも分かっていないのが悩みです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top