LIVIN' IN PARIS

NEAT HOUSE

date: 2020.09.24 category: SHOP author:

勢いのあるブランドというのはこんなご時世でも関係なく攻めています。

先週のKUONに続き、NEATの直営店のご紹介です。

NEATのデザイナーの西野さんと初めて会ったのはPARKS Parisで開催されたWEEKENDの打ち合わせでした。

その出会いからお互いの展示会にも行くようになり、NEATとS Hで来年発売のスラックスを仕込んでみたり・・・

From the meeting for WEEKEND in PARKS Paris in January 2020, we started going to each other’s trade shows and planning for slacks by NEAT and SH which will be released next year…

 

そんなNEATの直営店は1日5組のみの完全アポイント制で、持ち時間の最大2時間(!)をかけて自分好みのスラックスをオーダーできる、ファンにはたまらないショップとなっています。

NEAT company-owned store is opened for only 5 persons per day, with full appointments and a maximum of 2 (!) hours for each customer.

既製のものよりは少し割高になるみたいですが、それで自分だけの一本が手に入るなら安いものと思う方も多いのではないでしょうか?

何よりもこの空間でスタッフと話しながらゆっくり買い物ができるというのは最高の贅沢だと思います。

予約サイトもレストランみたいで新しい時代のショップの形を感じちゃいます。

 

棚に積まれた沢山の生地を見る限り、2時間ではとても決められない気もしてきますが・・・

僕も次回訪れた際には一本オーダーしたいですが、結局普通のグレーのスラックスとか作っちゃいそうです。

 

そして、実はWEEKENDで購入したウールのスラックスをシングルかダブルで迷ったまま放置しているので、この秋冬までに仕上げたいって思っております。

毎日デニムばかり(たまにチノパン)の生活から、スラックスで着こなしのイメージをガラッと変えたいなーって思うのですが、季節の変わり目のこの時期には毎年言ってると家族に指摘されました・・・

Seki

 

NEAT HOUSE

By appointment only

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top