LIVIN' IN PARIS

Snow in Paris 2021

date: 2021.01.18 category: PARIS author:

この冬初雪。

Parisは雪が降ることは少なく、積もることは滅多にありません。

何年かに一回は大雪で積もるイメージなのですが、どうでしたっけ。

(記憶がだいぶ曖昧)

 

まだ日本で働いていた時の出張時も何年前か忘れましたが、大雪で展示会を回るのが物凄く大変だったような記憶があります。

その時はParabootのMICHAELを履いていてそのグリップ力に助けられたのを覚えています。

そのイメージが強く残っているからか、雨や雪の日にはParabootを選んでしまいます。

このブーツも気に入っていますが、ソールのグリップ力はMICHAELが上のような。

履き比べている訳ではないので記憶の中での勝負にはなってしまいますが。

オールソールして次の冬にはまたMICHAEL履こうかな・・・

 

初雪は週末に良いペースで降りましたが、積もるほどではありませんでした。

 

 あ、そう言えばParisでも先週末から夜間外出規制が厳しくなり、18時以降は外に出られなくなりました。

PARKS Parisも18時閉店になります。

Oh, and by the way, as of the end of last week, Paris has tightened its curfew, so we can’t go out after 6pm.

PARKS Paris will also be closing at 6pm.

帰り道に警察に呼び止められない事を願っています。

(仕事帰りなので許可証があれば問題ないのですが、難しい事を聞かれたら答えられる自信無し)

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top