LIVIN' IN PARIS

PARKS SHOWROOM+EXHIBITION FW21 DAY2

date: 2021.03.10 category: PARKS author:

PARKS 2日目。

今回のSHOWROOMセクションの目玉はフランスからDE BONNE FACTUREです。

僕が日本向けのセールスエージェントになってから何回目だろ?

単独でやったり、S Hと一緒にやったりとしていましたが、会場とのマッチングは今回が最高なのではないでしょうか。

We’ve done it alone, we’ve done it with S H, but I think this is the best match for the venue.

趣のある日本家屋とフランスの上質な洋服の組み合わせと言ったらもう・・・

こんなショップあったら良いなあと思ってしまいます。

 

今回の日本滞在中は今まで以上に「良い服ってなんだろう?」という事を考えることが多いんです。

個人的な感想で恐縮ですが、メンズでずっと続いているトレンドにちょっと食傷気味な感じもあって、そんな時にこういうスッと胸に入ってくる気持ちの良い服ってすごくしっくり来るような気がしています。

「ずっと変わらない定番」なんていうつもりはないけれど、緩やかに変化しながら核がブレない「しなやかな服」っていうのがこれからもっと必要とされるんじゃないかなって、このブランドを見ていると毎回思ってしまうんですが、今回は特に。

 

今、皆が大好きな分かりやすさとか派手さとかは全くないんだけど、なんでしょうね。

玄人受けという言葉で片付けたくない、このブランドが持つ魅力を僕が少しでも伝えていけたらって、おこがましくも思ってしまうのです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top