LIVIN' IN PARIS

BORO Devise Strap

date: 2021.04.21 category: FASHION author:

このような状況になる前から春は花粉症予防、冬はインフルエンザ予防という理由で数ヶ月間はマスクをしていた人って多いのではないでしょうか?

僕もその一人ですし、3月に東京の電車に乗っていた時もマスクの光景は実は今まで通りなんだよな、なんて思ってみたり。

それでも夏場のマスクや、飲食店の中でのマスクはなかなか慣れませんね。

こちらParisでも以前はマスクをしているのは観光で来た日本人だけでしたので、そういう人がいると物凄く目立っていたのですが、今は外を歩く人全員がしているのでそれはそれで違和感がすごいです。

 

そんな風にしてマスクというものが僕たちの日常にかつてないほど切り離せなくなると、さすがファッション業界の方達はそこも楽しんでしまおうと、様々なアイテムが登場しました。

マスク用のストラップもその一つかなと思います。

日本のブランドKUONからはBORO Devise Strapという名前で登場しています。

詳しくはこちらのnoteを読んで頂ければ全てが載っていますし、僕もこれを読んで買いに行ってしまったクチです。

それにしても襤褸の端切れを使用した素材は見ていてとても美しいです。

個人的な最近の物選びのテーマは、実用性だけではなく所有して鑑賞するモノとしての魅力があるか?というのがあるのですが、これはその点でも良いですね。

難点は朝と夜にマスクからの取り外しが面倒な事しょうか。

これは僕の個人的な性格が大きく影響しているので、あまり参考にはならないかもしれませんが。

 

マスクに付けるアイテムがファッションの要素を持つようになるなんて、少し前は思いもしませんでした。

It didn’t occur to me until a few years ago that an item attached to a mask could have a fashion element.

調子に乗って、今度の秋冬にWESTOVERALLSから発売する予定のシルバーのビーズチェーンを使ったストラップもオーダーしてみました。

面倒くさがりの僕が、果たして使うかはまたご報告します・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top