LIVIN' IN PARIS

New Card

date: 2021.08.06 category: OTHER author:

独立して5年が経つので、心機一転、名刺のデザインを新しくしてみました。

お願いしたのはこちらの方。

 

以前Parisのイベントのお手伝いをした時から何かお願いしたいなーって思っていました。

少し前のPOPEYEのアートディレクションも担当されていましたね。

 

今回僕からのリクエストは

「混んだデザイン」

です。

 

ずーっと主流だった、余白を大きく取ったデザインも素敵なんですけど、天邪鬼なので違う方向性に行きたくなっちゃいまして・・・

隙間なく僕の仕事内容をひたすら書き込むというデザインになりました。

最高。

 

使う紙もすごく薄いというか、普通の本のページみたい。

そんでもってオレンジとグレーの2色展開なんてのも意味はないんですが楽しいかなって。

 

現代では名刺ってあまり必要ないものかもなって思いながら、なんとなく渡していました。

せっかく渡しても一瞥もせずケースに入れちゃう人もいて、だったら遊び心があって話のネタになる方が良いかなと思っています。

 

フランスで渡すときは日本語バージョンの方が面白いかなーって、そんな事ばかり考えています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top