LIVIN' IN PARIS

Rug

date: 2021.10.26 category: PARKS PARIS author:

PARKS Paris用に日本で購入して持ってきたラグ。

WESTOVERALLSデザイナーのたっせいさんが作った新しいショップSANTASSÉにて。

 

SANTASSÉはたっせいさんのこだわりがつまりにつまりまくった素晴らしい空間で、時代に左右されない最高なショップってこういう事だよなって改めて思える場所です。

内装、品揃え、全てにおいて店主の美意識が息づいています。

 

動画も公開されているので、是非見てみてください。

実は僕も別の動画で彼の店を訪ねているので、そのうち公開しようと思います。

で、このラグ。

彼の店には1800年代の博物館級のもあるわけですが、僕が選んだのは1980年代くらいのもので比較的新しい年代のものになるようです。

(と言ってももう30~40年くらい前ですね)

年代によって柄の傾向が違ってきたりするようで、このシンプルなデザインが気に入りました。

あとは店の試着室用に使いたかったので、なるべく綺麗なものが欲しかったので、デッドストックのものを。

サイズもぴったり。

もちろん現実的な価格も重要です・・・

 

Parisの店にアメリカのトラディショナルなものを。

良い違和感が生まれるのも良いかなって思っています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top