LIVIN' IN PARIS

Shoulder bag

date: 2021.11.17 category: FASHION author:

「雑」なバッグ(表現が些か乱暴ですが)が好きで日頃から(特に夏場)愛用しているのはこちらのブログにも書いてきました。

少し趣は異なりますが、自分の中では延長線上にあるバッグ。

 

渋谷の名店Illminateのバイヤー雨宮さんが提案する新しいショップVINSON HOUSEはこの秋に千駄ヶ谷にオープンしました。

宝探し的な楽しみが味わえるIllminateとセンスは共通しつつも、より厳選したアイテムが並ぶショップという印象です。

 

日本滞在中はちょくちょく立ち寄っていましたが、そんなある日に見つけて衝動買いしたバッグがこちら。

Hermèsではこのシリーズのトートバッグをよく見かけますが、ショルダーバッグは初見だったのと、マチがあまりない平らなフォルムなのでコートの中にかけたら面白いかなと思い購入。

MacBookの16インチがちょうど収まるサイズなのも決め手になりました。

生地やベルトの質感はがっしりしていて安定感があります。

アタリが出るのも許せるバッグかなと。

 

気負わずラフに使い倒していきたいですね。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top