LIVIN' IN PARIS

JK-02 #4

date: 2021.11.19 category: ANONYMOUS author:

明日発売です。

今回のジャケットの最大の特徴はこの縮絨加工。

ただでさえションヘルによる不均一な織りの素材ですから、どこがどう縮むか分からないのです。

それを職人の感覚により、どこで止めるかを計算しながら加工していきます。

その甲斐があってこの独特の膨らみが実現できているのです。

 

洗えば洗うほど膨らみが増してくる楽しみな生地。

クリーニングでプレスしてしまうと元に戻せなくなりますのでご注意を。

自宅で優しく手洗いがお薦めです。

 

そして今回も大容量内ポケットは健在。

いつも使っている生成りのコットンが雰囲気あって好きなんですが、縮絨加工の際に表地の毛が大量に付いてしまう為、キュプラに変更。

滑りの良さなど、機能性としてはこちらに軍配が上がるので良しとしました。

 

週明けから順次発送していきますので、ちょうど良く着られるタイミングかと。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top