LIVIN' IN PARIS

Cushions

date: 2021.12.15 category: FASHION author:

日本からのクッション二つ。

左のグレーのはKUONのもので、奄美大島の泥染め+手刺し子で作ってもらったもの。

手作業の温もりがあるのに、ほっこりしすぎないのでインテリアにも合わせやすいです。

これが手作業だって思うと、昼寝の時に頭を乗せるのは気が引けますね・・・

 

そしてもう一つは機内に手荷物で持ち込んで運んだ座布団

名古屋のholkで見た丹羽さんの美しい所作が思い出されてこれまた頭を乗せづらい。(バチが当たりそう)

holkの山本さんが用意した皇族がスーツを仕立てたという尾州のウールを使っているので、存在感が凄い。

そしてこの独特のおにぎり型。

製作風景はこちらから見ることができます。

 

二つとも日本の職人技を感じることのできる素晴らしい逸品ですが、有り難く日常使いさせて頂いています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top