LIVIN' IN PARIS

Wool cap

date: 2022.11.08 category: FASHION author:

そろそろ寒くなってきたので冬用のウールキャップ。

と言っても冬でもコットンのキャップしかかぶらない年もあるので、今年はウールの気分なのかもしれません。

 

MATURE HA._MILで作っているウールメルトン素材のものには、たくさんのバリエーションがあります。

ネイビーはずっと定番でしたが、ウールのブラックは初めてかも。

この浅すぎず深すぎずの絶妙なフォルムが他にはないんですよね。

頭頂部のボタンがないのもスマートに見えるので、大人が被るキャップにふさわしい。

そして後ろの金具もシンプルながら、上品に。

この金具、実はかなり重要で、キャップの印象を大きく変えてしまう事もあります。

 

シーズンは限定されますが、やはりコットンよりも上質な雰囲気が作れます。

新品の状態よりも生地が馴染んできてからが本番。

雨の日は傘代わりにも便利です。

 

ウールのコートにこのキャップを合わせてParisの街を歩く季節までもう少しです。

Seki

 

 

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top