LIVIN' IN PARIS

Koromogae

date: 2022.12.02 category: FASHION author:

12月になったので、今更ですが衣替えを。

寒くなるまで活躍していたコットンのコートを手洗いで洗濯してみました。

CIOTAのタイプライターのコート(奥)は購入時は未洗いだったので、洗った後はとても良い雰囲気になりました。

未洗いだとちょっと綺麗すぎるかな?という方にはお薦めですが、自己責任でお願い致します。

と言っても一重のコットンのコートなので難しく考える必要はないかもしれませんけどね。

(ちなみに洗濯絵表示は洗濯NGです)

 

COMOLIのコートは5年前から着ていて、これも最初は未洗いだったかな?

何年か前に手洗いをしたら迫力が増したので、やはりコットン製品は洗ってナンボと心に刻んでおります。

(まあこれも自己責任で・・・)

久しぶりに洗いましたが、ますます格好良くなりました。

蘊蓄ではないモノとしてのオーラがあると感じるのは、長く気に入って愛用しているからですかね?

 

コットン製品であれば、シャツだけでなくジャケットもコートも水洗いが個人的にはお薦めです。

特に最近あまり着ていないんだよな、というアイテムほど洗濯すると愛着が増すかもしれません。

あくまでも自己責任で・・・(しつこい)

 

それでは皆様、素敵な週末を。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top