LIVIN' IN PARIS

990v3

date: 2023.02.14 category: FASHION author:

数ヶ月前から新しいNew Balanceが欲しいなとずっと探していてようやく購入。

990や992などのMADE IN U.S.A.シリーズは定期的に発売してもすぐに完売してしまってなかなか買えない時期が続いていました。

そういう意味では、991は結構残っているので穴場的に好きなんですよね。

991は渋めのカラーも多いし、フォルムがちょっと細身なのも格好良いんです。

 

そんな中、テディ・サンティスがMADE IN U.S.A.のディテクターの就任した関係で、昨年からたくさんの990シリーズが登場したのです。

ただ、今度は選択肢が増えすぎてしまって、あんな色やこんな色も良いなとか目移りするようになってしまいました。

ネットで見て気になったモデルを店頭で見ると「履かないだろうな〜」と思い直すのを何度も繰り返すという日々。

 

様々な限定カラーに紛れて、昔インラインであった990v3のグレー、ブラック、ネイビーも発売していることには気付いていました。

v3は履いたことがなかったので気になりつつでもせっかくなら新しいのも欲しいなんて思い、最新モデルのv6も見たのですが、自分のスタイルには合わないかなと見送り。

ボロボロになってきた993の代わりとしてグレーも考えたのですが、気分新たにネイビーを選んだのでした。

(前置き長いですね)

ネイビーは以前993のミリタリーパック(という名前でしたっけ?)のAIR FORCEモデルを履いていました。

やはり993はNの小ささや、細身の形もあって99xシリーズでは一番かもしれません。

先日ポストしたこの方の影響もあるような気もしますが。

993には991が一番近いと思いつつ、991のグレーはあまり好きではなかったりといろいろ面倒です。(僕が)

 

990v3はNマークが大きめなのが最後まで悩んだポイントでしたが、こうして履いてみるとまあ悪くないバランスかと。

欲しくなったすぐに買ってしまう革靴と比べると、物凄く悩んでしまいなかなか決められないのが僕にとってのスニーカー選びだと言えそうです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top