LIVIN' IN PARIS

In part

date: 2023.04.26 category: SHOP author:

上野にオープンしたセレクトショップ。

オーナーの石幡さんは某セレクトショップに長年勤められていて、ブランドだけではなく生産背景など物作りにも明るいという珍しいタイプのバイヤーさんでした。

そんな石幡さんが独立して始めたショップがIn partです。

 

上野と言っても公園やアメ横がある方面とは反対側、東上野というエリア。

ショップのある通りは住宅街というよりは古いオフィスが多い感じでしょうか?

 

店内には石幡さんがセレクトしたブランドのアイテムや、古着が並びます。

80年代のゴルフウェアブランドなど、見たことの無い興味深いアイテムがたくさんあって気付けば2時間超え。

オリジナルブランドは価格も含めて、完成度高いです。

 

最近よく思うのは、「洋服を売っている店」は日本中にあふれているのに、オーナーやバイヤーの個性が感じられる「ショップ」というのはとても少ないということ。

今はSNSなどの発達によって人気のブランドが分かりやすくなり、それを基準に店側が仕入れをするのでどこも同じような品揃えになってしまっています。

セレクトショップに限らず、古着屋も同じ道を辿っていますね。

 

ファッションはもっと自由で、正解など無くても良いものなのに、なんだかとても窮屈な時代になってしまったなと感じる今日この頃。

そんな時に入ったIn partにはとてもワクワクさせられました。

オーナーの石幡さん。

 

トレンドとかそんなの関係なくって、ファッションって楽しいなという初心に戻れるショップです。

たくさんのショップに行ってきてちょっとお腹いっぱいなんだよなという方にこそ、行ってもらいたなとも思います。

Seki

 

In part

3-9-6 Higashiueno Taitoku Tokyo 110-0015 JAPAN

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top