LIVIN' IN PARIS

Le Sans Pareil

date: 2023.05.30 category: FASHION author:

最近よく穿いているチノパン。

ガシッとした肉厚な生地感と、ドカンと太めのシルエットが気に入って愛用しています。

Le Sans Pareilは元々は1894年にフランスのローヌ地方で創業されたファクトリーですが、1948年にワークウェアブランドとしての活動をスタート。当時のものづくりのDNAを継承しながら現在は日本の工場で生産されています。

ブランドの代名詞は伝統的なモールスキン素材を使ったワークジャケットですが、このチノパンもかなり完成度が高いです。

1950年代に鉄道用や民間用の作業着だったものがベースになっており、これは有名なフランス軍のM-52チノと同じ素材のディテール違いだそうです。

 

フランス軍の方はタック有りなので、個人的にはこのタックが入っていないデザインがチノパンらしくて好みです。

あとコインポケットが付いている点もキーチェーンが使いやすくて良いんですよね。

まだ穿き始めて2ヶ月くらいですが、洗いまくっているので早くも良い風合いになってきました。

毛羽立ちとかも含めて経年変化を楽しめる生地と言えそうです。

 

青いシャツにニューバランスなんて王道スタイルも、ノータックの方がおじさんくさくなりすぎないような気がしています。

今のペースだと週1〜2の登場ですが、夏に向けてもう少し出番が増えそうなチノパンです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top