9月にオープンするkeylime Tokyoのアイテムも少しずつ紹介していければと思います。
以前ご紹介したCINCHのブランドでもあるOblada。
ウィメンズのみ展開のデニムのメンズモデルを特別に作ってもらいます。
これ、最大の特徴はなんといっても素材。
タテ糸にムラ糸のコットン、そしてヨコ糸にはヘンプを使って織り上げた特別なデニム生地です。
ヘンプ特有の滑りとドライな感触がなんともいえない独特な素材感。
デニムにヘンプ?なんて思う方もいるかもしれませんが、2000年頃に出たLevi’s Redのファーストモデルもヘンプ混デニムでした。
当時はまるで見たことのないデニム素材に驚愕しショップに買いに行きましたが、ヘンプは既に売り切れ、同モデルのコットン100%モデルを購入したのを今でも覚えています。
Obladaのヘンプデニムは青みが強いオリジナルな存在感を持つ一本です。
写真はリジッドですが、ワンウォッシュしたもので販売しようと思っています。
ワンウォッシュすると更に青くなってまた格好良いんです。
インラインはハイウェストのウィメンズモデルのみなので、サイズをアップしても男性が履くのにはちょっと厳しい。
とうわけでメンズ用に新たに形を作り直しました。
505に近いジップフライのモデルです。
股の大きめなカンヌキが存在感あって良いです。
トップボタンや、打ち抜きリベットも全てオリジナルで製作しています。
初回なので少量生産で発売しますので、楽しみにお待ちください。
僕自身も穿くのを楽しみにしています。
発売日はまた追ってお知らせします。
Seki