LIVIN' IN PARIS

Oblada for keylime

date: 2023.08.03 category: keylime author:

9月にオープンするkeylime Tokyoのアイテムも少しずつ紹介していければと思います。

以前ご紹介したCINCHのブランドでもあるOblada。

ウィメンズのみ展開のデニムのメンズモデルを特別に作ってもらいます。

これ、最大の特徴はなんといっても素材。

タテ糸にムラ糸のコットン、そしてヨコ糸にはヘンプを使って織り上げた特別なデニム生地です。

ヘンプ特有の滑りとドライな感触がなんともいえない独特な素材感。

 

デニムにヘンプ?なんて思う方もいるかもしれませんが、2000年頃に出たLevi’s Redのファーストモデルもヘンプ混デニムでした。

当時はまるで見たことのないデニム素材に驚愕しショップに買いに行きましたが、ヘンプは既に売り切れ、同モデルのコットン100%モデルを購入したのを今でも覚えています。

 

Obladaのヘンプデニムは青みが強いオリジナルな存在感を持つ一本です。

写真はリジッドですが、ワンウォッシュしたもので販売しようと思っています。

ワンウォッシュすると更に青くなってまた格好良いんです。

 

インラインはハイウェストのウィメンズモデルのみなので、サイズをアップしても男性が履くのにはちょっと厳しい。

とうわけでメンズ用に新たに形を作り直しました。

505に近いジップフライのモデルです。

股の大きめなカンヌキが存在感あって良いです。

トップボタンや、打ち抜きリベットも全てオリジナルで製作しています。

 

初回なので少量生産で発売しますので、楽しみにお待ちください。

僕自身も穿くのを楽しみにしています。

 

発売日はまた追ってお知らせします。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top