LIVIN' IN PARIS

1027

date: 2023.08.24 category: FASHION author:

Dhalの水谷さんと一緒に作り始めた1027というブランド。

最初はブランド名もなくて良いかなと思っていたのですが、それだとさすがに困りそうなのであまり意味を持たせない名前に。

というわけで最初に使うことにした生地の品番をブランド名にしています。

 

ファーストシーズンは強撚(強く撚った)糸を使ったシリーズ。

これ、洗うとどんどん捻れます。

生地もデコボコしてきます。

これは着ないとなかなか伝わらないのですが、本当に気持ち良いんです。

薄手なのでストレスないし、デコボコしているから身体のラインも出にくいし、どちらかというとニットのような雰囲気。(Tシャツはそもそもニット製品なのですが、アイテムとしてのニットに近いというニュアンスです)

 

同素材でショートパンツも作っていて、セットで着ると、いやー格好良い。

グレーのセットアップ、憧れていました。

ちょっとアクセサリー多めにして、サンダルで。

ショーツにするために生地を二重にして縫製しているので値段が高いのが難点ですが・・・

 

長袖Tシャツはまだ少しDhalにあるみたいなのでこの着心地が気になる方は是非とも。

上記の開発ストーリーも載っています。

ショーツはあるか分からないのでショップに問い合わせてみてください。

 

そして2シーズン目となる1027の秋冬はスウェットシャツのコレクションです。

これまた良い風合いの裏毛生地を縫製してから製品染め。

着古したスウェットのように色褪せた感じを。

でもダメージは無しで。

そんなバランスに仕上げています。

 

スウェットのシリーズは9/7にオープンするkeylime Tokyoでも販売予定です。

お楽しみにしていてください。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top