LIVIN' IN PARIS

quilted Slip-on

date: 2023.09.05 category: FASHION author:

昨日のUチップに引き続き、Le Yucca’sの紹介。

今回はネイビー縛り。

ネイビーの靴ってデニムやチノパンとも相性良いし、黒い靴としても茶色い靴としても考えられるので意外と万能なんです。

でも決して退屈ではない。

そしてクオリティの高いレザーのネイビーは色のトーンが本当に上品。

Le Yucca’sと言えば、高めのヒールが特徴ですが、このローファーは通常の革靴くらいの高さ。

少しぽってりとしたフォルムは、むしろクラシックな印象すらあります。

がしかしそこはLe Yucca’s、もちろん普通ではありません。

 

サイドのパーフォレーション(穴飾り)とキルトの組み合わせ。

なんだろう、これってどういうジャンルの靴になるのでしょう。

Loakeとかだとキルトにタッセルが付いているんですよね。

ゴルフシューズとももちろん違うし。

ミニマルな雰囲気だけど、ちょっと主張がある感じ。

 

写真では見えないのですが、甲にエラスティック(ゴム)が入っていて、普通のローファーよりもフィット感が強いモデルです。

 

そしてこのモデルもUチップ同様にグッドイヤーにハーフラバー装着済み。

スウェードは雨にも強いので、キルト付きで雨用ローファーを気取る・・・のは流石に勇気がいりますね。

 

そして普通のブランドではあり得ない、ハーフサイズ刻みのドピッタリ純正シューツリー。

これを単体で販売しているショップも多いのですが、keylime Tokyoはシューツリー付き。(ちなみにPARKS Parisのもです)

靴が高いので、その分シューツリーには僕たちの利益を載せずに価格設定をしています。

せっかく良い靴を買うなら、サイズのピッタリ合ったシューツリーで大切に使って欲しいという気持ちがあるからです。

リザードコンビのUチップほどの派手さはありませんが、デイリーに使って頂けるモデルに仕上がったかと思っています。

 

今週発売の商品を他にもお見せしたいのですが、今日届いた商品が多くてまだ紹介し切れない・・・

インスタグラムをフォローしておいて頂けたらストーリーズに出てくるかもです。

 

明日は何か靴以外をご紹介しますので、お楽しみに。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top