LIVIN' IN PARIS

Kim Hono Clock at PARKS Paris

date: 2023.10.17 category: PARKS PARIS author:

先週Parisに戻ってきて、ようやく一息ついてBlogも再開!と思っていたのですが、昨日更新できず。

まずは言い訳させてください。

 

週末から家のWi-Fiが繋がらなくなり、月曜に技術者が修理に来る予定でした。

まあこれだけならiPhomeのテザリングで対応できるし問題ないでしょうとタカを括っていましたが、月曜に朝起きて作業しようかなと思ったらまさかのアパート全体の計画停電。(張り紙見ていなかった)

しかもMacBook見たら充電が残り数%・・・

という訳で泣く泣く(?)Blogの投稿を諦めました。

 

夕方まで停電が続く予定が15時くらいには終わっていたのが救いではありましたが、やはりフランスは侮れません。

先週は帰ってきてすぐ水漏れの修理で一週間ほどシャワーも使えなかったし、次から次へと大なり小なりのトラブル(というほでもない)が起き続けます。

でも昨日は午前中に受け取りたかった荷物が時間通りに受け取れたので、ちょっとハッピー。

というマインドでいないと楽しく生きていけないので、自然とそうなりました。

 

そして昨日から朝は4℃でいきなり冬!

先週空港に着いた時は東京より暑くて面食らったばかりなのに、です。

これから寒くて暗い冬が始まりますね。

もうすぐサマータイムも終わりだし。

 

と、そんなParis滞在ですが、実は来週からまた東京。

目眩くような移動の日々が始まります。

なるべくBlogは更新しようと思っていますので、皆様お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

本日はお休み前からの続きという訳でもないですが、キムホノさんのこと。

以前オーダーしていて、この陶板と一緒に受け取って大切に持ち帰ったキムホノさんの時計をPARKS Parisに飾りました。

写真だと針が重なってしまってよく見えませんが、キムホノさんの手書きで作ってもらった紙の猫や車がなんとも愛くるしいです。

店に時計を置くというのは今まであまりやってこなかったのですが、こんな時計なら大歓迎ですね。

 

一緒に持って帰ってきたお皿も評判で、今から2026年(まだ先)に開催予定の個展に向けて少しずつ魅力を紹介していけたらと思っています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top